家に光回線を引いた。

 

生活スタイルと料金プランのバランスを検討した結果、引いた方がいいと判断。

 

見直すきっかけは母親と姪の誕生。

 

母親(岩手)と孫(東京)のホットラインを開通させたかった。

 

これで気兼ねなくFaceTimeを楽しんでもらおうじゃないか。

 

とかいって、大介おじさんが楽しむ可能性もある。

 

いずれにしろ、ネットサクサクでノーストレス。

 

せっかくなので、テレビにもネットをつなげることに。

 

amazonプライム会員なので、プライムビデオが見れる。

 

スマホでも見れるし、どんなものかは知っていたが、小さい画面では見る気がしなかった。

 

でも、「大きい画面になればなったで画像は粗いんだろうな」と思っていた。

 

そんな僕はただの世間知らずだったということが、すぐに判明。

 

超キレイ!

 

「どんなものかは知っていた」と思っていたが、それは「つもり」に過ぎず、番組ラインナップのポテンシャルの高さに驚いた。

 

インドア派の僕が、よりインドアになってしまうこと確定。

 

また、録画もレンタルビデオも、もはや要らない時代だということもわかった。

 

あと、CMがない分、スポンサーからのあーだこーだがないらしく、攻めた番組が多い。

 

テレビが面白かった時代を思い出す。

 

食わず嫌いをしていたわけではないが、優先順位は低かったネットテレビ。

 

それが光回線を引いたことによりトップに躍り出た。

 

流行を知った上で時代遅れを選択するのはいいが、知らないのにそこに居座るのは怠慢かもしれない。

 

ミーハーでいこう。

SHARE THIS