「だいちゃん、変わったんだよね…」

 

高校時代、人伝てに聞いた言葉だ。

 

かなりショックだったことを覚えている。

 

なぜならそのつもりはなかったからである。

 

でも、そう見えたのならそうなのだろう。

その人の景色では。

 

見える景色は人ぞれぞれ違うから仕方がない。

 

当然、僕が見える景色もあるけど、いつも同じ車両に乗っている。

 

それに名前を付けるなら、【楽しそうな方を選択する号】かな〜

 

車両を変えている(選択している)のではない。

 

車両は同じけど線路を変えているイメージ。

 

ただ、目的(地)は変わらない。

 

それは、個人事業のキャッチにも入れているが、「どうにか面白くする」ということ。

 

何を面白くするかと言えば、プライベートはもちろん、仕事であればミッションだろうし、総じて言ってしまえば、人生だろう。

 

そのために楽しそうな方を選択する。

 

「それじゃ生活できない」と思っているうちはできないだろう。

 

そう思っている人に限って、「楽しんでいる」と「楽している」を混同している。

 

ちなみに今回のタイトルは、石野卓球氏の言葉である。

 

今日、ランニングをしながら見ていた『アナザースカイ』で言っていた。

 

あと、「自分に嘘をつくくらいなら他人に嘘をついた方がいい」と冗談交じりに言っていて、こちらをタイトルにしようか迷った。笑

SHARE THIS