或る野外イベント(パーティー?)の台本を書かせてもらっている。

 

「今日はそれに集中するぞ!」と、その他の予定を入れていない。

 

加えて、早朝から執筆している。

コメダでモーニングをいただきながら。

 

午前の方がいろいろ浮かぶからである。

 

30代前半くらいまでは深夜の方が冴えていたけど、今は断然午前。(韻ふんだ)

 

ただ、こういうお仕事はノってこないと進まない。

 

ブログを書いているということは、今、ノっていない。

別なことをしていると急にノってくる時があるからでもある。

 

全体のイメージ、いわゆるプロットはできていて、それはクライアントにも好評。

 

イベントの主役(クライアント)にはちょっと失礼な演出にしているが、その方が面白くなる場合がある。

 

あくまで参加者目線。

楽しんでもらうのはスポンサーではなく参加者というのが僕のポリシー。

 

その結果として、スポンサーに喜んでもらう。

 

当たり前のようだけど、ここを逆にしているものが多いよね〜(という心の声)

 

あ、ひとり広告代理店及び零細シナリオライターが失礼しましたm(_ _)m

 

さて、今日やりたいのは、セリフなどの細分化。

 

プロットもノっていないとダメだが、細分化はもっとダメ。

 

もしこれからコメダに行く予定がある方、僕を見かけて、楽しそうにタイピングしていたら話しかけず、しかめっ面をしていたら優しくお声掛けください。

SHARE THIS