これから選挙がいっぱいある。

 

支持政党などは特にない。

父親と祖母がそれでケンカをしていた幼い頃の記憶はある。

 

いずれ、選挙にはそれなりに興味があり、立候補された方や、これからされる予定の方の動向はチェックしている。

 

というよりも、各SNSのタイムラインに流れてくるものを見ながら、自分なりに「ふむふむ」している。

 

どういった世の中にしたくて、そのためにどういうアクションを起こしたいかという部分が当然大事なわけだけど、それを成し遂げるために、つまり、まず当選するためにどうしているかを注視している。

戦略というか。

 

どんなに強い思いがあったとしても、そこが疎かだと、いざ政界に行ってからも先が思いやられるからだ。

 

ちなみに正直に言うと、「選挙カー、うるせーな」と思っている。

 

家でゆっくりしたい時や仕事に集中したい時に、ボリュームMAXで「〇〇でございます!」と聞こえてくると、個人的にはマイナス評価。

 

だからそういうアナログな方法ではなく名前を覚えさせる工夫をしている立候補者がいたら「いいね!」である。

 

あと、あからさまな選挙用パフォーマンスを見ると、「それ、通用すると思ってる?」といつも思う。

 

けど、哀しいかな、実際は通用しているのだ。

だから無くならない。

 

まぁそんなわけで、とりあえずは7月21日ですね。

SHARE THIS