「悲観的に準備し、楽観的に対処する。」というのが危機管理の鉄則であることはわかるし、僕も心掛けている。

 

でも、とにかくまずやってみる人の方がきっと成功するんだろうなと、今日お会いした人と話して思った。

 

欲深くないところがまた素敵なのだけど、貪欲になったらきっと大物になりそうな気がした。

 

とはいえ役割分担ですな。

 

アクセルだけだと事故るし、ブレーキだけだと動かない。

 

アクセル担当に思われがちな僕だが、ブレーキを担当することが多い。

 

良く言えば慎重、悪く言えば臆病なのだ。

 

だからかどうかはわからないが、組織のトップには向かない。

それは歴史(自分史)が証明している。

 

個人事業を法人化することが今後あるかもしれないけど、いずれ一人でやる。

 

僕は僕を必要としてくれる人の懐刀でありたい。

SHARE THIS