尊敬する先輩かつ年上の友人からお誘いいただき、ケラさんの『キネマの恋人』を観劇してきた。@盛岡劇場

 

「こんなこともあるんだな」という絶妙なタイミングでお誘いいただき、感激もした。

 

とにかく最高の舞台で、余韻が半端ない。

 

やはり舞台がキングオブエンターテイメントだと改めて思った。

 

そのステージが盛岡にはたくさんあり、映画のように、至る所で、日常的に、大小問わず様々な舞台が繰り広げられている盛岡を妄想する。

 

ちょっと言い過ぎかもしれないけどブロードウェイのように。

 

微力ながら、そうなるように、自分にできることをしていこうと思う。

 

ちなみに今日、自分を褒めてあげたいことが一つある。

 

誰よりも早くスタンディングオベーションをできたことだ。

 

その時は数人だったが、最終的には全員が立った。

 

ただ、後悔もある。

 

素晴らしいオープニングで拍手できなかったこと。空気に負けて。

その間があったのに。

 

他の公演では拍手が起こったはず。

 

感動をもっと素直に表現できるようになりたい。

SHARE THIS