盛岡市長及び市議会議員選挙が間近に迫っている。

 

ついさっきまで「〇〇でございます!」と、7階まで聞こえてきた。

 

「お休みになられているお時間までお騒がせして申し訳ございません!」とも言っていて、「そう思うならあなたもお休みになって」と思う。

 

さて、ご自身、またはその方を取り巻きコミュニティが描く、より良い社会の実現をするべく政治家を志すのだと思うが、現実問題、生活のためでもあると思う。

 

もちろん、無報酬でも政治家になりたいという人がいるし、議員報酬に頼らなくても大丈夫な人もいるけど、おそらく半分以上は当てにしていると思う。

 

つまり、食いつなぐために当選したいと思っている人はそれなりにいらっしゃるはず。

 

あくまで個人的な見解を申し上げると、別にそれならそれでいいと思っている。

当然、仕事をしてもらう前提で。

 

そういったリアルもアピールの一つに加えてもらった方が、僕は好感が持てる。

 

いろいろ、分けて主張し、分けて受け入れた方がスマートなご時世だと思われる。

SHARE THIS