社交的かどうかを聞かれたら社交的な方だと答えるが、それが本当の自分かと聞かれれば首をかしげる。

 

また、パリピに見られがちで、否定はしないが、今となっては人が多く騒がしいところへ積極的に行かない。

 

たまには行きたいが、できるだけひっそりと穏やかに暮らしたい。なう。

 

なお、完全なるインドア派である。

 

たまに仲間とBBQをするが、まるで役に立たない。

 

以上を踏まえ、お盆休みに妻が単独で出掛ける日があり、さてどうしようかと。

 

仕事をするのは味気ない。

 

「そうだ、全裸監督みよう!」

 

ということで、30日間無料のNetflixに登録し、約1時間×8話を鑑賞し続けた。

 

ダメだよこれは。

面白過ぎるでしょ。

 

テレビと比べるのが可哀想なくらい放送コードやコンプライアンスが無く、いま話題の “ 表現の自由 ” がそこにあり、その証拠に、何事もなかったかのようにピエール瀧が出演している全裸監督が面白過ぎてダメでもあるが、そもそもNetflixがけしからん!

 

番組ラインナップが魅力的過ぎる。

 

こんなの、許されることなら、体力が続く限り、ずっと観ていられる。

 

無料期間にシコタマ観ようなんてケチなことはしないことにした。

最低価格だと月額800円だし。

 

一方、我が家はAmazonプライム会員でもあり、その特典としてプライムビデオを観ることができる。

 

そちらも面白いことは間違いないが、Amazonはやはりショッピングがメインなんだと思った。

 

映像をメインとしているNetflixに、一日の長を感じる。

 

って、Netflixの回し者のようだが、ステマでも何でもなく、思ったことをそのまま書いてみた。

 

テレビにがんばってほしい気持ちはあるけど、ネットにはもう勝てないことを前提とした展開をしていった方が、きっと独特の魅力が出てくる気がする。

SHARE THIS