「好きな季節は?」という質問に、「春と初夏と秋」と欲張りに答える人はきっと僕だけではないだろう。

 

先日、ロン毛仲間(男)と、「ようやく来ましたね、僕らの季節が( ̄▽ ̄)」という話もした。

夏場のロン毛は忍耐ゆえ。

 

さて、話はガラッと変わり、昨日、友人との会話の中で、あるあるというか “ いるいる ” だなと思うことがあったので、忘れないうちに、自戒も込めて書いておく。

 

ゴメンを言えない、というか、非を認めない、または非を隠すことに必死な人が苦手である。

 

負けず嫌いをこじらせている人とも言える。

 

そういう人は、その非がバレバレなのに気付いていない。

あるいは、気付いていても知らないふりをする。

 

また、承認欲求強め。

なので、イエスマンを周りに配置しがち。

 

SNS等での発信では、その周りを引き立てているようで、そうしている自分をアピールしている。

誰かのためと言いつつ、実は自分のため。

 

この点は僕もそうだったことを白状する。

だからこそ、そうしている人がよくわかる。

 

今もそのように見られているところがあるかもしれないけど、もう卒業したつもりではいる。

 

手柄に固執することはなくなったし、目立ちたい時は素直に「目立ちたい!」と言う。

 

以上、そういったタイプが悪いわけではないが、巻き込み事故を起こすのはやめてほしい。

 

裸の王様や、お山の大将は、自分のテリトリー内にいた方が自他共に幸せなのだ。

 

それにしても、秋ですね。

ナイスですね。

SHARE THIS