仕事の最中やご依頼をいただく際、

 

「こういうのできる人、あんまりいないんだよね。」

 

といった言葉をもらうことが結構ある。

 

鵜呑みにせず、大なり小なりのお世辞が混じっていると思いながら聞いているが、どうやら本当にそうっぽい。

偏りなく、いろんな方面から言われるし。

 

でも、そういう仕事は往々にして仕事に感じない。楽しんでいる。

 

なので、「誰にでもできそうだけどな〜」と思ってしまう。

嫌味ではなく本音で。

 

要するに、人からは稀有に感じられるけれど、自分的には普通で、楽しくも感じる物事はハマっているということで、それを仕事にできるということは幸せなことであり、成果も出やすい。

 

それだけをやっていけたらいいのだけど、そうもいかないよね。

そこまで突き抜けていないとも言える。

 

だから、そうできるような努力をしつつ、そうじゃない仕事を楽しむ努力もしている。

 

全て “ 好きこそ物の上手なれ ” にしたい。(欲張り)

SHARE THIS