チラリズムは嫌いじゃない。

 

ってそっちの話じゃない。

 

思惑が透けて見えることってあるじゃないですか。

 

あれ、僕、苦手なんですよね。

 

不特定多数に向けて公にすることは、TPOに応じてオブラートに包む。

できるだけそうしたくないとは思いつつ。

 

でも、打ち合わせや交渉や営業など、Face to Faceにて行うことは回りくどくないはず。

 

自分もそうしてもらった方が気持ちが良いこともあり、そうしているのだけど、逆にこういうタイプが苦手な人もいる。

 

その人とはご縁が無かったと思うようにしている。

 

一方、見る人が見れば透けて見える思惑が見えない人もいる。

 

「そっちじゃないよ!」と忠告したい気持ちはあるが、こちらが間違っているかもしれないし、そもそも見えない方が幸せなのだ。

 

とかなんとか言って、以前は透けて見せる方がイケてると思っていた。

 

その時の自分には「カッコ悪いぞ!」と言いたい。

 

ファッションとしてシースルーを地肌に着ていたこともある。

 

その時の自分には「恥ずかしいぞ!」と言いたい。

SHARE THIS