ある人が僕を紹介する時、「見たまんまの人です」と言う。

 

簡潔で的確な紹介だと思っている。

 

さて、国母容疑者の大麻事件により、人の見た目がにわかに話題。

 

「人を見た目で判断しちゃいけない!」と言うが、見た目には少なからず表れる。

 

服装や髪型はもちろん、ちょっとした仕草や一言、目つきなどなど。

 

とっぽい服装や髪型をしている人、また、意図して尖った行動や言動をしている人は、それにより弾かれる可能性も想定しているはず。

 

それは自己表現の一つで、ある種のアンチテーゼでもあると思う。

 

いずれにしろ、とっぽい人は、「やっぱりな…」とネガティブに言われないような行動を心掛けるべきだと思っている。

 

「っぽいね!」「らしいね!」とポジティブに言われるのが望ましい。

 

にこやかに中指を。

 

ではここで一曲お聴きください。

星野源で『アイデア』

 

 

続けてもう一曲お聴きください。

神聖かまってちゃんで『ロックンロールは鳴り止まないっ』

 

SHARE THIS