今日は朝から沿岸へ出張。

 

当然のように今日も雨。

 

 

恐るべき確率。抜群の安定感。

 

岩手のみなさん、朝起きて、雨が降っていたら、「今日は伊藤が沿岸に出張かもしれない」と思ってください。

 

それはさておき、道中、タイヤがパンクした。

停車した所に人が集まってくるくらい、見事なパンクっぷり。

 

さてどうしようかと辺りを見渡したら、50m先に車の修理屋さんがあるじゃないか!

 

なんたる幸運。

 

修理をお願いし、その間に打ち合わせに向かった。

急いでいたし、料金も聞かずに。(打ち合わせ場所も近かったという不幸中の幸い)

 

打ち合わせが終わり、お支払いをしに行った。

 

「おいくらですか?」

 

「2000円です」

 

(安っ!)

 

調べてみると相場のようだが、この時の僕は「5000円」と言われていても払っていた。

そのくらいありがたかったのだ。

 

まさにこれである。(必読)

労働量・クオリティは給料に響かない。キンコン西野が「ジュース」と「サンマ」で解説

 

時には足元を見ることも商売だし、見られても平気な時がある。

SHARE THIS