好き=信用できるとは限らない。

 

苦手だけど信用できる人っている。

 

嘘が無い人。

マズいものをマズいと言える人というか。

 

そういう人は好き嫌いが分かれがち。

 

連想して、TVを見ていると、たまに気持ち悪くなる。

あからさまなヨイショとか、わざとらしいリアクションとか。

 

タレントに罪は無い。

システムの問題だ。

 

SNSでもそうなる時がある。

ビジネスいいねを付けまくっている人を見かけたりすると。

 

これは自発的なものなので同情しない。

 

*ビジネス○○:本来はそうではないのに、自らの利害のためにそう見せかけること。(音喜多駿議員のブログから引用)

 

僕は常々、○か×でいいと言っている。

言い換えれば、好きか嫌いで構わない。

 

△、もしくは「普通」と言われるのが一番イヤだ。

 

好きでも嫌いでもいいけど、信用できる人ではありたいと思っている。

 

ではここで一曲お聴きください。

 

モーニング娘。で『サマーナイトタウン』

 

 

大キライ大キライ大キライ

大スキ!

 

とワーワー言うとりますが、△があるからこそ、○と×が成り立っていることもわかってますよ。

SHARE THIS