忖度しないこと(本音)を書いたり、僕のことを好きでも嫌いでもいいですよ的なことを書くとFacebookの繋がりが顕著に減る。

 

つまり、僕を苦手に思っている人が、そう意思表示をしてくれたことになる。

 

85%の本音と15%の強がりで言えば、それでいいのだ。

別に。

 

嫌いなヒト・モノ・コトに時間を使うほど、人生は長くない。

 

歳を重ねる度にそう思う。

四十路に入り特に。

 

“ 40歳から50歳の間には、得意なことをすべてやりなさい。新しい領域に飛び込んではならない。遅すぎるからだ。うまく行くかもしれないが、成功確率が低い。だから、どうやったら得意なことにフォーカスできるかを考えるべきだ。”

 

かのジャック・マーもこう言っている。

 

これは一部で、年代別にやるべきことを示しているので、気になる方はお調べください。

金言です。

 

この “ 得意な ” は “ 好きな ” に変換できると思うし、それを踏まえ、「人」バージョンにするとこうなる。

 

40歳から50歳の間には、好きな人とだけ会いなさい。これまで苦手だった人を好きにはならない。価値観が定まっているからだ。好きになるかもしれないが、その確率が低い。だから、どうやったら好きな人と一緒にいれるかを考えるべきだ。

SHARE THIS