実は、新年早々、1月4日に母親がまた入院した。

 

慣れたくはないが、慣れた。

 

以前と同じ、骨粗しょう症に伴う背骨の圧迫骨折である。

 

今回は転倒などをしたわけじゃなく、ナチュラルに。

 

ナチュラルに(日常生活で)骨折をしてしまうのが、骨粗しょう症の怖いところ。

 

普通に生活はしていたものの、「痛い」とは言っていて、いよいよ日常生活に支障が出ると自分で判断したようで、自ら「入院したい」と申し出があった。

 

病院に連れていき、事情も自分で説明し、幸いにもベッドが空いており、即日入院。

 

骨折とわかったのは後日。

 

で、今日、手術だった。

 

無事成功。

 

担当の看護師さんがイケメンで、なんか嬉しそうだった。

 

そんなこんなで、伊藤家は今日も元気です。

SHARE THIS