タイムツリーはじめました。

 

この世で最もくだらない論争のひとつに「言った言わない」がある。

 

我が家にもたまにある。

スケジュールに関して。特に僕の。

 

そこで、壁掛けカレンダーに書き込む方式を導入したが、ダメ。続かない。

 

その後、口頭で知らせるというアナログに戻った。(カレンダーもアナログだけどね)

 

しばらくその期間が続いたが、CMを見て、また、僕が極力荷物を減らしたい出張も相まって、タイムツリーはじめました。

 

「極力荷物を減らしたい」

 

ここ、ポイントです。試験に出ます。

 

手帳って、なんだかんだ、かさばりますよね。

 

その点、スマホが手帳代わりになるのは大きい。

 

いざ実用してみると「あら便利」

これは続きそうな予感。

 

でも、あくまで手帳派。

かさばっていい時は持ち歩く。

 

スケジュール管理の二刀流。

 

「二度手間」「どっちかいらないでしょ」と思うことなかれ。

 

ムダから生まれること数知れず。

 

これに限らず、アナログとデジタル、どちらかに偏らないことを心掛けていくのだ。

SHARE THIS