年度末から年度初めにかけて、データを整理してパソコンを軽くするのが恒例。

 

去年まではそのデータを外付けハードディスクに移していたが、それが壊れるという悲劇。

 

PC DEPOTに持って行き、修理をしてもらおうと思ったが、見積もり額に驚き、保留。

 

そこで、満を持してクラウドサービスを活用することに。(今更)

 

便利過ぎて焦る。

なんで今まで使わなかったんだろう。

 

兎にも角にも、新コロにより今年の情勢は例年とまるで異なる。

これに機に、これまでの常識やルールや価値観は大きく転換すると思う。

 

そこで、今年は、なんとなく、いつもはやらない写真の整理も。

リセットの意味も込め。

 

いざやってみると、とりあえず写真が多いこと多いこと…

*とりあえず写真=一時的に必要な写真

 

それを削除するだけで5GBも軽くなった。

 

世界のこんまりっぽく言えば、ときめく写真だけを残した。

そのうちの1枚が今回のアイキャッチ。

 

大学の卒業式時に撮ったもの。

18年前の春。

 

こんな状況だけど、今も春は春。

 

心新たに、穏やかに。

 

ではここで一曲お聴きください。

高橋優で『明日はきっといい日になる』

 

SHARE THIS