界隈の有名人を、僕は著名人と認めていない。

 

某業界にいた時、その業界の有名人のことを「知らないの?」的な反応をよくされたが、「知らねーよ」である。

 

タチが悪いのは、その人自身が著名人ヅラをしている時。

「いや、一般的には知られてねーから」と言ってやりたい。

 

さて、SNS上で自分の写真を載せて “ 著名人” というハッシュタグを付けている輩が最近多い。

 

「いや、知らねーから」

 

“ #著名人になりたい ”くらいなら素直でカワイイのに。

 

僕も以前は『何者かになりたい症候群』だったが、こういうことはしなかったな。

 

ダサい。

少なくとも僕の美学には反する。

 

「俺、昔は悪かったんだぜ!」と元ヤン気取りをする人ほど大したことないみたいな感じだ。

 

あと、コネクションをアピールして自分の存在価値を高めようとする人もいる。

 

「だから何?」

 

ダサい。

少なくとも僕の美学には反する。

 

いずれ、評価は人からされるものであって、自分でするものではない。

 

実るほど

頭を垂れる

稲穂かな

 

自戒を込めて。

SHARE THIS