僕にはある。結構ある。

 

悪ぶりたいわけではなく、うまく言えないけど、証として入れたいと思っている。

 

逆に悪ぶりたい時期には全く興味がなく、いい大人になってから願望が強くなってきている。

 

何を入れるかは決めている。できれば2つ入れたい。

 

1つは、母親に言われてうれしかったことを形に。

もう1つは、はっきりとこの目で見た伝説。

 

踏みとどまっているのは、平たく言えば勇気が足りないのだ。

痛みが怖いわけではない。

 

「立場が人をつくる」と言うように、入れてしまったら、気分やそれに伴う景色も変わるような気がしつつ。

 

あと、しれっと目立たないところに入れるのはできるかもしれないけど、そうはしたくないモチーフなんだよな。服からはみ出すくらいにはしないまでも。

 

このように気持ちは公にしているけど、入れたとしたら、あまり人には言わないと思う。

あくまで証なので。

 

ではここで1曲お聴きください。

中森明菜で『TATTOO』

 

 

全くもって色褪せない。

SHARE THIS