口内炎が治ったので、先日、1週間遅れの誕生日祝いをしてもらった。

 

我が家は何かしらのアニバーサリーには肉を食べに行くことが多く、今回もそうした。

 

 

1週間前は魚を食べたかったのだが、口内炎が治ったら肉を食べたくなった。

 

つまり、肉を食べたい=元気な証拠。

 

その後、カラオケに行った。(ということを書くのにまだ憚りがあるのがなんか嫌)

 

ひさしぶりということもあり、全然声が出なくなっていた。

声帯を鍛え直さないと。

 

自慢じゃないが、いや、自慢だけど、パブでアルバイトをしていた時、閉店を告げる歌を任されていた。

SMAPの『オレンジ』かサザンの『TSUNAMI』だったな。(今はTSUNAMIの方が自信あり)

 

さて、カラオケに限らずだけど、僕はその場を盛り上げたいと思ってしまう性(さが)がある。

“ その場 ” は仕事もそうだし、公私問わない。何事も楽しく(面白く)したいのだ。

 

カラオケだけのことを言えば、モノマネをしたくなる。

というか、意識せずとも、練習段階でその歌い手に寄せている。

 

でも最近は、自分らしく歌うことを意識している。

 

これがなかなか難しい。

何がそうなのかが分からなくなるし。

 

ただ、上手に歌おうとすると、多少なりともマネになることはわかった。

 

これって意外と汎用性のある考え方だと思っている。

 

上手下手の向こう側に何かある。

SHARE THIS