最初に断っておくと、別に石破さん推しというわけではない。

なんなら総理の器ではないと思っている。

 

といった前置きをしつつ、政治家に限ったことではないが、数で物を言う方々がどうも好きになれない。

 

加えて、属する群れの意思決定に従わなければならない風習には虫唾が走る。

 

数で武装する(したい)方々には弱さを感じざるを得ない。

ヤンキーみたい。

 

個で勝負できないからそうしているのだと思う。

 

数と数字って同じ意味だけど、ニュアンスは異なると思っている。

 

僕の中で、数字は大事だけど数はそうじゃない。

 

数じゃなく数字で勝負する強い個が一人でも多く現れることにより、少しずつまともな世の中になっていくはず。

 

そんな僕は数字に強くない。あしからず。

SHARE THIS