僕は、気が付いたら挟まっていることが多い。

複数の何かに。2つとは限らない。

 

そして、いわゆる調整をしている。

 

得意だから仕方ない。

 

とは思わない。

 

得意だけど決して好きではない。

 

だってストレス半端ないもん。

 

でも、仕事とは大なり小なり調整のことを言うんじゃないかと思う。(そういう仕事が多いから麻痺してるのかもだけど)

 

仕事に限らず、創作、カッコよく言えばクリエイティブなことと、その延長線上にあるエンターテイメントが好きで、そういうことだけをして、または見て聞いて生きていたいと思っているのだけど、そうもいかない。

 

いや、調整も僕から言わせたらクリエイティブなのだ。(エンタメではないけど)

 

調整だけではなく、何かを突き詰めていくとクリエイティブにもロジカルにもなる。

 

というのが僕の持論。

 

まぁ、世知辛くとも口角上げていきましょ!

SHARE THIS