混沌とした世の中になってくると都市伝説が台頭する。

 

僕はその説をエンタメとして捉える時があれば、参考にする時もある。

 

それを踏まえ、SNSのタイムラインにこんなのが流れてきた。

 

 

「それならそれで構いませんが」と思った。

 

ただ、“ 新生活様式 ” の部分は断る。断固拒否する。抗う。

 

嫌だもん、人が人でしかなく人間じゃない感じ。

 

インターネットを介した face to face は便利だけどつまらない。

舞台や映画とかは両隣に誰かがいて、窮屈な思いをしながら、また飛沫しながら笑ったり泣いたりしたい。

 

一方で、このデジタルベースになりつつある世の中を「これが新時代だ!」と、嬉々としている人がいる。

 

わかるよ。わかるけど僕は苦手かな。

 

それが時代遅れと言うならそれでも結構。アナログ人間で構わない。

 

懐メロに一定のファンがいるように、僕はそっちの需要に目を向けたいと思う今日この頃。

SHARE THIS