表現はそれぞれだが、ご結婚をされている方は「娘さんと結婚させてください!」的なシチュエーションを経験しているはず。

 

僕の場合、その日は楽天ゴールデンイーグルスが日本一に輝いた日だった。

 

お義父さんも野球がお好きなようで、一緒に観戦をしながら手巻き寿司をご馳走になっていた。

 

9回、田中将大投手(以下、まーくん)がマウンドに上がった際の興奮と感動は、僕が置かれている状況も相まって、なんとも言えないものだった。

 

その際、ブワッと込み上げてきた涙を必死でこらえていたことを覚えている。

 

ここで泣いたら「変な奴」だと思われるかもしれないし、なによりも恥ずかしさがあった。

 

そんなこともあり、まーくんには特別な思いがあり、そのまーくんが帰ってくる。

 

ということで、今年は全力で楽天を応援します!

NEW ERAのキャップも買うし、状況を見ながら仙台にも行きます。

楽天カードもできるだけ使うけど、楽天モバイルにはしません。

 

あー、楽しみだなー

日本にとって、久方振りの無条件に明るいニュースな気がする。

 

ちなみに、僕が生まれて初めてもらった背番号が「18」というのは一生忘れない思い出である。

 

小学校では補欠番号だけど、日本ではエースナンバーなのだ!

SHARE THIS