僕は天邪鬼なので、メールやメッセージ、SNSでの投稿などで「こういったレスポンスが欲しいんだろうなぁ」と明らかに感じるものに対して、期待に応えない。

 

映画などでは、「そうくるんだろうなぁ」という展開を裏切ってくれるものが好き。

 

もしくは、ド直球で来てほしい。

「こういうレスポンスをください!」みたいにアピールしてくれた方が潔く感じ、好感度UP。

 

映画などで言えば、王道エンターテイメント。

勧善懲悪的な、ヒーローは遅れてやってくる的な。STAR WARSのような。

 

いずれにしろ、もし罠を仕掛けるならお上手に。

それに引っ掛かりたい願望がある。

 

上手くないならストレートに。

 

でも、上手くない人は上手くないとは思ってないことが多い。

 

ということで、『シン・ウルトラマン』が楽しみ過ぎる。

 

 

 

『シン・ゴジラ』がそうだったように、期待と裏切りの配分が絶妙なはず。

SHARE THIS