今に始まったことではないが、年度というシステムがしっくり来ない。

 

岩手に来てからの仕事で意識するようになったけど、それまでは「卒業の季節だな」くらい。入学というよりも。

 

そもそもしっくり来ていないこともあり、そのイメージのままでいい気がしていて、この時期は何かから卒業するタイミングとしたい。

 

では、2020年度から2021年度にかけて、僕は何を卒業するのだろうと考えてみた。

 

鮮明にはないし、無理に何かから卒業することもないのだが、ぼんやりだけど確かなものがある。

 

その言語化が難しいのだけど、浮かんだまま書くと、“ 岩手に来た時の自分 ”である。

 

当時から今までステージが変わっているようで変わっていない。例えるなら同じステージ上でその位置を移動していた感じ。

 

でも、2019年あたりからそのステージに違和感を覚えるようになり、次にあがるところを模索していた。

 

ステージが高くなるとか低くなるとかそういうことではなく、上演するジャンルが変わるイメージである。オペラからミュージカルに変わるみたいな。

 

以上、抽象的だけど、つまりは自分の変化に応じて、より自分が自分らしくいられるステージでベストを尽くそうって話。

 

では、ここで一曲お聴きください。

映画「THE GREATEST SHOWMAN」から『This Is Me』

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

最高だぜ!

 

 

SHARE THIS