これを書いている場所で今BGMとしてかかっている曲をタイトルにした。意味はない。

青春の1曲、色褪せないわー。これからもずっと好き。

 

さて、その場所は仙台である。出張だ。

 

本当にひさしぶりに新幹線に乗った。

 

定期的な出張が栄養の僕にとってコロナ禍は栄養失調に他ならない。

 

だから、日帰りだけど「これこれ!」と思えている時間を過ごしている。

 

出張の際、特に何をするわけではないのだけど、暮らしているところと違う空気を吸い、いつもと違う景色を見ることによりリフレッシュし、パワーチャージできる。

 

現に書き仕事がスラスラと進み、こうやってブログを書ける余裕もできた。

 

声を大にしては言えない状況だけど、これからきっと東京出張もある。

 

当たり前のようにウィルスを持ち帰らないように気をつけつつ、僕なりの当たり前を取り戻していこうと思っている。

 

じゃないと枯れちゃう。本当に。

 

こういうことを書くと極端に受け取る人がいるけど、「マスク外そうぜ!」ということではないし、それに準ずることを扇動している気もない。

 

自分を律した上で、自分に必要なことはしていきたいということ。必要以上にはしない。

 

では、ここでみなさんもお聴きください。

小沢健二  featuring スチャダラパーで『今夜はブギーバック』

 

 

よくないコレ?コレよくない?

よくなくなくなくなくなくない?

SHARE THIS