先日、飲み過ぎて久し振りにリバースした。

 

酒の種類によって飲める杯数とスピードが異なるのは僕だけではないと思うが、数をこなせない酒を比較的短時間でいってしまったのが原因である。

 

翌日はぐったりで、上半身の節々が痛い。

リバースには体力と筋力を使うことを思い知らされた。おまけにマーライオンの如く何度も口を開けたので顎も痛く、強く噛めない。

 

もう若くないことを改めて実感できた。

 

さて、連日のコロナ報道にうんざりしている。その偏向ぶりと必要以上に煽る感じに。

 

漫☆画太郎「星の王子さま」より

 

イメージとしてはこんな感じ。

僕は「テレビは見ません」「ネットしか見ません」というタイプではないし、そう宣言してしまう人はなんなら苦手だけど。

 

今朝、そんなこんなでモヤっとしながら顔を洗っていた時に、ふと思ったのだ。マスクとコンドームは付ける意味が近いんじゃないかと。

 

コンドームを付けることで避妊と性病予防になる。

 

でも付けていたら絶対大丈夫かと言えば、そんなことはない。

 

絶対を求めるならセックス自体をしなければいい。このご時世に置き換えるなら、人との接触はもちろん、外出もそれに当たる。

 

そんなの楽しいかね?

 

オナニーばかりの人生なんて、僕はごめんだ。

SHARE THIS