密を避けろと言われている中で、密になっている関係もある。

 

昨今の芸能人の結婚報道を見聞きし、そう思う。ビッグカップルが次々と誕生しているし。

 

逃げ恥婚はマジで興奮した。

 

星野源のインスタ投稿で知ったのだが、「あれ、今日ってエイプリルフールだったっけ?」と思うくらい現実感がなく、それを事実と受け止められるまで時間がかかった。

新垣結衣のファンだからということではなく、あまりにも最高だったので戸惑ったのだ。

 

そういったこともありつつ、コロナ禍になり、家族と過ごす時間が増えたという声をよく聞く。

 

晩年、「もっとデスクに向かえばよかった」と後悔する人はいないが、「もっと家族と過ごすべきだった」と話す人はいる。

 

いずれ、コロナ禍も悪いことばかりではないということ。

 

我が家も、たらればにはなるけど、コロナ禍になっていなければチワワの形をした家族を迎えていなかったかもしれない。

 

正直「よかったのか?」と思う時期はあったけど、今となっては愛おしい毎日を送っているし、人間の家族の絆も深まった。

 

それを踏まえ、早いところコロナ禍から抜けたい。

周りの目を気にすることなく、みんなと密になり乾杯したい。握手したい。ハイタッチしたい。ハグしたい。旅行したい。

 

そうするためにも、とりあえずワクチン打ちたい。

SHARE THIS