あと数日残っているが、僕の上半期は昨日と今日の仕事で終了し、折り返し地点を迎えた。(あと数日の仕事の手を抜くという意味ではなく、あと数日は後半戦に含まれる)

 

学びと収穫が多く、それに伴う変化を感じる6ヶ月だった。いろいろ確認もできた気がする。

 

ちょっと飛ばし過ぎた感があるけど、体調は大きく崩れていないし、先行逃げ切り型の自負があるのでこれでよい。

 

そもそも僕は「こういう仕事しかやりません」というタイプではないし、仕事を選べるような立場じゃない。声を掛けていただく全てがありがたいしうれしい。

 

だからその全ての期待にお応えできるように努力する。

 

その中で「思ってたんのと違う!」と「そうそう!それそれ!」と思われたものがあると思う。

 

評価は自分がするものではないし、この繰り返しにより客観的な伊藤大介が形成されていく。

 

主観と客観は往々にて異なるわけで、仕事において僕は客観を重視したい。

 

そして、その客観が主観とリンクし始めた時、ようやく仕事を選べるんじゃないかと思う。

 

でも、たぶん僕は、なんだかんだ一生仕事を選ばないと思う。

 

イメージは「永遠の若手芸人」です。

SHARE THIS