先日、某イベントの前日の晩に、関係者と壮行会を行った。つまり飲みね。

 

座敷に通された。結構大きめのテーブル。向かい合う人との距離は1m以上ありそう。

 

でも、しっかりとアクリル板がある。

 

十分距離があるし、会話しにくいし、それを外した。

 

そしたらほどなく、想定の範囲内ではあったが注意をされた。

 

素直に戻したが、「そこまで強めに言うかね」という感じだった。「認証店なんで!」とも言っていた。

 

まぁ、こちらの独断でしたことなのでゴメンナサイである。

 

という前置きをしつつ、本題です。

 

隣の席とは20cmくらいですけど、パーテーションありませんよ?

 

矛盾でしかない。何を規制されているのかわからない。

 

杓子定規な行政指導に従っているだけの本質的ではない中途半端感、大っ嫌い!

 

日本に生まれてよかったとは思っているけど、僕の嫌いな日本っぽさがそこにある。

 

というか、まだコロナで疲弊しなきゃダメですか?

 

今年中にコロナビール縛りのイベントをやってやる!

SHARE THIS