今日、3回目のワクチンを打ってもらった。

 

様々な情報が交錯する中、打つかどうかしばらく悩んだ。この日付がその証拠。

 

 

まず、僕は20代後半まではロマンチストだったけど、今は結構なリアリストである。

 

でも結構なロマンチストでもあったので、ロマンチストの気持ちはわかるし、その名残はある。

 

それを踏まえ、今後「ワクチン必要ない」的な考えと、そこから派生する諸々が主流になるとは思えなかったというのが3回目を打とうと思った大きな理由。優遇策もこれからもっと多くなるだろう。

 

つまり、生きやすくなるだろうと。

 

ワクチンの後遺症で苦しんでいらっしゃる方がいることも事実だと思うし気の毒に思うが、ワクチンに限らずリスクがないことはない。

 

じゃあ僕はリスクを取って生きやすさを選択したい。

 

そう思ったのだ。

 

「体制側の考えだ」と思う人もいるかもしれないし思ってもらって結構だが、そういう方は思想によって自分の首を締めている気がしている。

 

以上は、僕がある業界から距離を置いた理由に近い。あくまでニュアンスとして。

 

と、ワーワー言うとりますが、一点だけこだわった。

 

それは「ファイザーで打つ!」ということ。

 

1回目も2回目もファイザーで、次はモデルナ、つまり交互接種することにより抗体値が高まると言われているが、それは無視。

 

そして今日、ファイザーを選択させてもらえたので打った。

 

今回の考察を通して、このご時世、自分がどう在りたいかが重要だと改めて思った。

 

ちなみに打ったのは11時半頃で、20時15分現在、これといった副反応はまだない。これからどうなるか楽しみでもある。(変態)

SHARE THIS