と、言いたくなる時がある。

 

謙遜せずに言うと、僕はモテていた方だ。それによりイジメられたこともある。

 

いずれ、両親とご先祖様、人格形成をしてくれた友人や諸先輩の皆様方に感謝である。

 

さて、ここで言う “ モテる ” は男女も恋愛感情も問わず。

 

ルックスが良いのはアドバンテージだけど、それだけがモテ条件ではない。これは間違いない。それに、もはやルックスは買える時代だしね。

 

ではここで、僕が思うモテる人とモテない人の特徴を書いてみよう。切りがないのでパッと思い浮かぶことを3つずつ。(ルックス以外)

モテる人

・隙がある

ツッコミどころがあるというか、良い意味でテキトーなところがある。愛嬌とニアイコール。

・色気がある

これこそルックスとか関係ない。醸し出ているもの。意識とか境遇とかこれまでの経験とかが影響していると思う。オーラとニアイコール。

・自信(特技)がある

スポーツが出来たり、歌がうまかったり、キレッキレのダンスを踊ったり、秀でている何かを目の当たりにした時、キュンとすることありませんか?経済力もここに入る。

モテない人

・細かい

丁寧ではない細かさね。完璧主義とニアイコール。

・言葉選びが下手

素直さを感じられない言葉は上手に伝わらない。プライドが邪魔をするのかな。

・大胆と慎重のバランスが悪い

例えるなら、追い越し車線には入るもののアクセルを踏めないみたいな。中途半端とも言える。

 

こちらの記事にもモテる(魅力的な)人の特徴が書いてあり、これを読んでこういうこと書いてみようかなと思った。トリガーになっただけで常日頃思っていることではあるけど。

 

 

この研究結果を見ても、僕はモテる部類に該当している。

 

って、以上のようなことを平気で書いちゃうタイプだからイジメられる説^^;

SHARE THIS