少し前から話題の『東谷義和のガーシーch』

 

芸能人のゴシップにはあまり興味がないので誰かが話題にしているSNSの投稿を流し見するくらいだったけど、財界にも影響を及ぼし始めていて、なんか凄いことになってる。

 

この動画に対する世間の反応がいつもと違う感じだったので初めてちゃんと見て、そう思った。

 

 

攻撃的な物言いに不快感を覚える人は多いと思うが、嘘を言っているようには感じないし随所に納得感がある。

 

いずれにしろ、この方は良くも悪くも本当に腹を括っているというか覚悟を決めているというか、失うものがないと言っていることに説得力があり、そういう人の強さを感じた。それに賢い。

 

間違いなく “お尋ね者” になっていると思うが、もしそれで何らかの報復があったとしたら、極端に言えば全世界がその証人になる。

 

『アバランチ』というドラマがあったけど、それを彷彿とさせる。ネット(デジタルタトゥー)を使いこなしている。

 

あと、ペンは剣よりも強しが如く、情報は強力な武器であることを証明している。

 

詰まるところ信じるか信じないかはあなた次第だが、いよいよ日本もスイミーができるようになってきているのかもしれない。

 

権力vs反逆者&世論、さぁ、どうなる!?

SHARE THIS