最近、HP(ヒットポイント)はギリギリ足りているけど、MP(マジックポイント)がゼンゼン不足しているので、意識して映画やドラマや漫画や雑誌に触れるようにしている。

 

こういう時のネトフリとアマプラはありがたい。

 

とりあえずアマプラでは最近配信された『私立探偵 濱マイク』を観てニヤニヤしている。あの世界観やファッションに憧れていた当時を思い出す。というか、今でも全く色褪せてなく、憧れがリバイバル。

 

濱マイクはそんな感じだが、少し前に流行ったけど観ていない海外ドラマとかを観ると、面白いけど早く続きを観たいとは思わずに途中でやめてしまうものが多い。

 

逆に、ここ最近流行っているものは徹夜してでも一気見をしたい。

 

これってきっと、流行った時にどこかしらがそのパターンを真似して世の中に出回り、知らず知らずのうちに飽きてしまっているのだと思う。

 

それに気付いてしまったミーハーな僕は焦った。

 

トレンドをいち早く自分に取り入れて何かに生かすには、最新が新鮮なうちに触れる必要があるということで、型落ちを楽しんでいるようではヤバい。

 

今日の最新が明日の型落ちのこの時代、全てにおいてミーハーになろうとは思わないが、自分の好きな分野には敏感でありたい。

SHARE THIS