最近「ブログにめっちゃ書きたい!」と思うことがたくさんある。

 

でも、すぐ忘れるor時間が経つとそうでもなくなる。メモに残していても。

 

基本的に僕のエネルギー源は “ 怒り ” であり、バファリンの半分は優しさで出来ているように僕の半分は反骨で出来ていることを考えると、もしかしたら、いわゆるアンガーマネジメント的なことをナチュラルにしているのかもしれない。

 

たしかに「なんかなぁ」と思うことを見聞きしても「それはそれ、おれはおれ」と考えるのが顕著になってきている。何かある度に色々な意見や見解があり過ぎて参考にするのも億劫になるし。

 

いずれにしろ、主張するかどうかは別として、これからは自分の軸だったり判断基準を持つことが一段と大事になると思うなー。友人やリスペクトしている人の意見と違っていても。嫌われたり、これまでの関係性が崩れることを恐れずに。

 

逆に同じような考え方の人たちと接近するスピードはドンドンと増すんじゃないかな。

 

ともあれ、一番やっちゃいけないのは自分で考えることをやめること。つまり思考停止。そうなっている人はいちいち一喜一憂し、流されまくり、気がついたら「ここはどこ?」になりそう。

 

コロナ禍により、そういう人が炙り出されている印象がある。

 

そんなこんな書きつつ、24時間テレビは大嫌いということは主張しておく。(この時期恒例)

 

その理由は何度か書いている気がするので割愛するが、これもそれはそれ、おれはおれであり、好きな人を否定しない。

 

では、ここで1曲お聴きください。

 

 

この歌は結構好きですよ。これはこれ。

SHARE THIS