最近、意識していることがある。

 

それは、やらなくてもいいこと(仕事)をしないこと。

 

頼っていただけるのはありがたいし、できるだけ力になりたいとは思うけど、正直イラッとしたりストレスに感じることがある。

 

何故そう感じるのかを紐解くと、「それはあなたの役目だろ」あるいは「それは自分で考えるべきことだろ」と思っているからである。「それはあなたがすべき(言うべき)ことではない」ということにもため息が出る。

 

いずれにしろ、お金に限らず何かしらの対価がないもの(利を感じないもの)に関してはドライでいいんじゃないかと思っている。ともすれば、それは相手のためでもある。

 

でも、「冷たい」「薄情」「現金な奴だ」と思う人は思うだろう。

 

それで構いません。

 

ジュリーがライブをドタキャンした際、世間的には非難されたけど、昔からのファンは笑っていたらしい。

 

そんな感じで、残りの人生は笑ってくれる人と笑っていればいいんじゃないかと思っている。逆も然り。

 

では、ここで1曲お聴きください。

ジュリーこと沢田研二で『勝手にしやがれ』

 

 

カッコイイなぁ

SHARE THIS