絶賛コロナ中も症状自体は軽かったのでデスクワークはしていた。この期間に誰かと直接お会いするスケジュールがなかったのは不幸中の幸いである。

 

今日で推奨されている隔離期間も終わり、いよいよ明日は外に出る。打ち合わせもある。

 

ということで全快とみなし、コロナに罹って思うことを3回続けて書いてきたが、これにてひとまずの完結としたい。

 

マジで病は気から

マジで病は気から②

それはそれこれはこれ

 

さて、最後に書こうと思ったのは、ここが変だよコロナの諸々みたいなことではなく、一連を通じて改めて思った自分自身のこと。

 

今回の件もそうだけど「いろいろさらけ出して仕事とかに支障ないか?」というご心配をいただくことがある。

 

ありません。正確には、あるかもしれないけど知りません。

 

ただ、起因しているかどうかはわからないが、人間関係やコミュニティは年々変わってきている。

 

いずれにせよ、「思ってたんのと違う」「性に合わない」「気持ち悪い」などと感じ、離れる人は勝手に離れていってもらえれば幸いです。

 

逆に接近してくれる方は満面の笑みでお出迎えします( ´ ▽ ` )

 

そんなスタンスでやらせてもらっていますが、はあちゅうさんの言葉を借りれば「人生すべてコンテンツ」だと思っているところはある。

 

とはいえ、ちゃんと分別はあるつもり。自分以外の誰かを特定できる形で登場させる場合は家族であろうと了解を取る。ブログとかSNSの投稿って閉鎖でもしない限り残るし、閉鎖したとてスクショを撮られている可能性だってあるし。いわゆるデジタルタトゥー。

 

そんなこんな、一定の覚悟を持って出していますよってことは強調しておきたい。有名人でもなんでもないけど。

 

とにかく、自分の経験や考え方が誰かの何かになってもらえたら本望だし、そういう自分を面白がってくれる誰かと仕事などをご一緒できた方がハッピーじゃんね。

 

その誰かは親しい人かもしれないし遠くで暮らす見知らぬ人かもしれないけど、上記も含めた様々な可能性と向き合っていくのがSNSだし今の時代でしょ。

 

と思っていますので、引き続きご贔屓によろしくお願いします!

SHARE THIS