このブログは5年以上続けている。ちゃんと数えていないけど、たぶん今年で丸6年になる。

 

当初はできるだけ毎日書いていたが、今は平均して週に1、2回。

 

それでも続けていることに意味があると思っているし、それによる影響や効果も小さくない。

 

全てとは言えないが、やると決めたことは手段や頻度を問わなければやり続ける傾向があり、その頑なさが裏目に出ることもしばしば。

 

他方、「〇〇始めました」とSNS等でアナウンスをし、いつの間にか…むしろ早々にやめている人を散見する。

 

僕が上記のようなタイプだから余計に目に止まるし気になってしまうんだろう。「そんなんだったら言わなきゃいいのに」と正直思う。

 

それはそうと、この動画での瓜田さんのコメントを聞いて「これだな」と思った。誰かがどうこうではなく自分としては。

 

 

スタートラインに立つのが人よりも遅かったからこそ歩みを止めちゃいけないって心のどこかで思っている気がする。

 

解釈が合っているかわからないけど、そのように受け取って腑に落ちた。僕の場合、アウトローなことをしていたわけではなく、ただ単にだらしなかっただけだけど^^;

 

真っ当に生きてこられた方々に追いつくためには歩き続けることしかできない。社会人としての基礎体力がないから走り続けることは無理だし。

 

卯年の今年、そんなウサギのみなさんに少しでも追いつきたいぴょん♪

SHARE THIS