年度が変わり初ブログ。

 

年度って世界ではこうらしいよ(ニッセイ基礎研究所より)。

 

 

日本もフランスとかイタリアみたいに分かりやすく年が変わったらがいいな。

 

さて、例年は4月はゆったりし、色々と新年度を展望。そしてGW明けから本格始動みたいな感じだが、今年はなんだかバタバタざわざわしている。物理的にバタバタし、精神的にざわざわ。

 

裏を返せばありがたいことなのです。お仕事をくださっている皆様、本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

ただ、初めてのケースなのでざわざわしている。一足お先の五月病感も少々。ちょっとファラウェイしたいもん。

 

それもこれも体力の無さが起因している。体力と気力っていうのは繋がっているよね。

 

今年から意識的にカラダを動かしているが、そう簡単に付くもんじゃないね、体力って。。

 

体力が無いことを前提に仕事を絞ればいいのかもしれないが、それは怖いのだよ。長い下積みを経てようやくチャンスを掴んだ芸人の気持ちです。おそらくこれからもずっとこんな感じ。

 

それに、一つのことを長く続けられないしパフォーマンスも低下するので、これが私の生きる道。

 

ヤワなハートがしびれるぜ。

 

ちなみにこの度、座右の銘を「色即是空」にしたことを報告しておきます。

 

昔からなんとなく思っていたことを端的に表している言葉で字面も好き。タトゥーとしてどこかに入れたいくらい。

SHARE THIS