このフレーズで「ニューヨークへ行きたいかー!」と叫んでいる福留功男さんが頭に浮かぶ方とは同世代。

 

さて、僕に圧倒的に足りていないのは「体力」であり、その克服のためにchocoZAPに入会し、そろそろ1ヶ月が経とうとしている。

 

近所にできたこともあり、今のところちゃんと通っているし、「ジムに行くぞ!」という意気込まずに行けるのが僕には合っている。

 

そして何より、今回は目的意識が明確だ。

 

これまで、覚えている限りでは2回ほどジムに入会し、いつしか行かなくなり、退会している。

 

今回もそうなる可能性があることを否定しないが、確実に今までと違うのは、ジムに通っている自分に酔っていないことである。ガチで体力をつけたいと思っている。

 

また、1回の運動を無理せずに、あくまで継続を意識している。

 

兎角、体力だ!なんだかんだ体力なのだ!!

 

体力をつけようとすることは気力にも繋がり、体力により行動することで運をつかめる。

 

ありがたいことにあると思っている運と、経験により身についた気力に甘えないことにした。

 

〝心技体〟みたい感じで、全てのバランスが整った時、最大限の力が発揮できる。

 

これは本当に間違いない!

 

ということを痛烈に感じているここ数年で、バランスを整えるために、ようやく一歩踏み出せた感覚がある。

 

ということを発信することで、自分にプレッシャーをかけている。

SHARE THIS