まず初めに、事件が発覚した当初、大谷翔平選手のことを疑っていた人は本当に人を見る目がないと思っている。あるいは卑屈な人、屈折した人。

 

誰かの足を引っ張ったところであなたの人生は好転しないよ。

 

とはいえ、「何で気が付かなかったんだ」という意見があるのはわかる。

 

わかるけど、気が付かなかったこともわかる。

 

語弊を恐れずに言えば、大谷選手は純粋な田舎者なのだ。

 

比べちゃいけないしスケールは超小さいけれど、都会(東京)で僕も似たような経験がいくつかあり、そういった経験を経て、不本意ながら人を疑うことを覚えていった。スパムメールとかも信じてたからね。

 

また、興味のあること以外はポンコツなのかもしれない。

 

比べちゃいけないけど僕もそうで、仕事では器用に見てもらえることがそれなりにあるけど、それ以外は不器用極まりない。

 

何度でも言うけど比べちゃいけない。でもなんとなくそんな感じの気がする。

 

だから大谷選手、いや、翔平!結構わかるぞ!!

SHARE THIS