盛岡に住み始めて4年目になるが、初めて「よ市」に行ってきた。

 

 

ずっと行きたい行きたいと思いながらも月日は流れ、いつのまにか2017年…

出不精の最たるものである。

 

そんなインドア派の僕だが、アウトドアな目標を毎年掲げている。

それは「海に行く」「プロ野球を観に行く」「フェスに行く」そして「よ市に行く」

 

「海に行く」は、海ではないが、去年から田沢湖に日光浴と水浴びに行き始めた。

今年も行った。また行く。楽しい!

 

「プロ野球を観に行く」は、8月に行くことなった。→楽天vs日本ハム@仙台

(大谷くんが先発でありますように)

 

「フェスに行く」はまだ予定がない。(自然の中で行うフェス)

音楽は大好きで、ジャンル問わず、パソコンに5000曲くらいストックしてる。

聞くだけではなく、音に身を任せるのも好きだ。

といったように、フェス好きになれる要素は揃っているはずなのだが、出不精&インドア派的にはかなりハードルが高い。

そもそも、キャンプと満員電車的な人混み&密着感が苦手なので、そのイメージにも繋がっているのだと思う。

でも、引き続き前向きに考えていきたい。

 

さて、前置きが長くなったが、「よ市に行く」は昨日、見事達成したのだ。

 

外は30度超え。絶好のビール日和。

感想は以下の3点。

 

ベアレンさんが商売上手

ベルボさんの燻製がやたら美味い

・材木町に住みたい

 

ベアレンビールが美味しいことは当然として、リユースカップで提供というのがなんともにくい。

 

 

これにより少なくとも2回はお店の前まで行くことになるし、そこまで行ったら、おかわりしちゃうよね。

しかも、飲み終わってカップを返す際には、カップ代が返金されるというのも嬉しい。

 

ビールのつまみはベルボの燻製。

これが予想以上に美味しかった。牡蠣と鶏とししゃもをいただいたのだが、全種類食べたい。

酒の肴としてはもちろん、ご飯のお供にもなりそうだ。

今度は店舗に行ってみたい。

 

そして何よりも材木町。

住みたい場所の上位にランクイン。

 

ということで、重い腰を上げてみるといろんな発見がある。

SHARE THIS