今年に入り、アマゾンを多用し始めた。

 

理由は、わざわざドラッグストアに行って「アルカリイオンの水」を箱買いしなくていいからだ。

しかも安い。

遅ればせながらそれに気付いた。

 

あと、この辺では見かけない「VOX」というお気に入りの炭酸水が箱で買えるのもいい。

 

この2つの理由をきっかけに、いろいろ買い物するようになった。

その購入ペースを考えた時に、ある程度の商品の送料が無料になる「プライム会員」というものになった方が得だったので、それにもなった。

 

会員になって半年くらい経っているのだが、昨日、その会員特典の中に「プライムビデオ」があることを知る。

 

ずっと観たかった松本人志の「ドキュメンタル」を半年前から観れる権利を持っていたのだ!

早くDVD化しないか心待ちにしていたのがバカみたいである。

 

しかも、「Prime Music」という100万曲以上聴き放題のコンテンツも付いていた。

 

得した気分だが、実は損している( ̄◇ ̄;)

 

アマゾンに限らず、こういうことって意外と多い気がするな〜

グーグルのサービスも全てちゃんと理解し、使いこなせばかなり便利なはず。

 

使いながら覚える派のそこのあなたっ!

トリセツは事前にある程度見た方がいいかもよ。

 

ちなみに、アマゾンの a から z を結ぶあの矢印は、男性器がモチーフらしい。(諸説あり)

 

サービスは知らなくてもそういう雑学は知っている。

SHARE THIS