今日は、某若手リーダーとランチしながら、情報交換をさせてもらった。

 

彼とはなんだかんだ5年くらいの付き合いになるが、会ったのはずいぶん久し振りだ。

 

その中で、あの頃あーしたことが今になって効いているのかもねって話になった。

それを彼は「ジワってきましたね」と表現していた。

 

ジワる。

 

意味はわかるし、絶対に聞いたことがあるが、ちゃんと聞いたのは初めてで、気に入った。

今後、何かにつけて言うと思う。無駄に。

 

さて、僕が岩手に来た2012年の頃はギラギラしていた。

さりげなくなくギンギラギンだった。

 

それは僕だけではない。

「何か役に立ちたい!」「ここから変えていくんだ!」などといった思いが充満していた。

今となっては暑苦しかったな〜って思うが、当時はそれが普通だった。

 

その思いは今でも変わっていないところもあるが、当時は劇的に「すぐ」変えたいという気持ちがあった気がする。

 

普通に考えれば、そんなの無理な話だ。

 

しかしそういう気概があったからこその勢いがあり、その勢いでやったことにはインパクトがあったと思う。

 

その余韻の中に僕はいる。

ジワりの中にいる。(早速使う)

 

そこから脱却とまでは言わないが、それだけじゃダメだと思っているのが今の動きにつながっている。

 

ということで、仕事ください(笑)

SHARE THIS