先日、会う人会う人に「顔が疲れてる」と言われた。

 

それは自分でも自覚していたが、精神的でも肉体的な疲れでもなく、中から来ている疲れだと思った。

 

中、つまり内蔵である。

 

そこで、休肝日をとってみた。

 

すると翌朝、メガシャキ!

 

ただ、晩酌代わりに飲んだノンアルコールビールがクソまずかった。

 

どっかからもらってきたもので、カロリーも糖質もゼロのものだ。

 

あまりにまずかったので、原材料名を見て気になった「アセスルファムK」という、B級SF映画のタイトルのような成分をグーグル先生に聞いてみた。

 

それによると健康にも悪いらしい。(諸説あり)

 

まずいわ、健康に悪いわ、最悪だ。

もう二度と飲むもんか!

 

健康に悪いなら、せめて美味しくしてほしい。

もしくはその逆か。

 

そもそも、カロリー・糖質ゼロのものって胡散臭い。

 

美味しいものは脂肪と糖でできている。

SHARE THIS