勝手に歩けって感じだが、ここで言うのは、タキシードやドレスを着て歩くあれだ。

 

フラッシュは浴びなくてもいい。

むしろ主役の陰に隠れていたい。

モノづくりを支える一人の裏方として、いつか歩きたい。

 

先日行われた御堂筋ランウェイのようなグリーンカーペットでもいい。

色の問題ではない。

 

この御堂筋ランウェイ、その名の通り、街中にランウェイをつくるといったものだが、5年前、故郷である八戸市の或る職に応募した際のエントリーシートに、“ 中心市街地を活性化させるアイディアを書いてください ” といった項目があり、そこにこれを書いていた。

八戸の中心市街地には真っ直ぐ車道が通っていて、そこがランウェイになったら面白いだろうなと思って。

 

その職にはご縁がなかったので、当然そのアイディアがプランニングされることもない。(僕よりも前に他の誰かが考えているかもしれないけど。)

 

その結果として、岩手に拾っていただき今に至るのだが、盛岡の大通商店街もランウェイ向きだよね。アーケードあるし。

 

あと、映画館通りにレッドカーペットを敷いても雰囲気出るよね。映画祭とかで。

 

っていう、言うだけタダなやつ。笑

SHARE THIS