カフェなどをよく仕事場にしている僕だが、行く先々のBGMをチェックしている。

 

好きなのはモスバーガー盛岡南店

ジャンルに偏りがなく、会話や仕事の邪魔にならず、それでいて軽快な音楽が流れていることが多い。

 

一方で、「あ、またか」って思ってしまうBGMがあり、その代表格がクレモンティーヌ。

 

 

きっと「あれね」って思うはずだ。

 

別にクレモンティーヌさん自体を否定しているのではない。

素敵な歌声だと思う。

 

物申したいのは、「クレモンティーヌを流しとけばカフェっぽいっしょ」と思っている方だ。

 

「いや、私はクレモンティーヌが大好きだから流しているんだ!」っていう店主には謝る。

 

でもそうではなく、 「クレモンティーヌを流しとけばカフェっぽいっしょ」と思っている方に物申している。

 

そこに愛はあるのか?

 

当たり障りがない選択が悪いわけじゃない。

 

ただ、考えに考えた末のそれと、ただなんとなくのそれとでは大きな違いがある。

 

クレモンティーヌを流せばいいってもんじゃない。

SHARE THIS