今日は宮古で打ち合わせ。

 

宮古に行く楽しみの一つは、このラーメンを食べることだが、昨日の健康診断で血圧が高くなり気味だったので自重。。

 

 

その帰り道、国道396号線沿いがとてもキレイで、いいところで赤信号になったのでパシャリ。

それが今回のアイキャッチ。

 

ひさしぶりにインスタに載せようと思い、よりインスタ映えするように加工。

 

フィルターと編集を行ったり来たり。

 

結果、オリジナルをあまり弄くり回さない方がいいってことになった。

 

バイクに乗っていた頃、バイクの先輩が、

 

「オリジナルが一番カッコイイし長持ちする。」

 

と言っていたことを思い出した。

 

会話の中の何気ない一言だったけど、妙に残っている言葉だ。

 

これって写真やバイクに限ったことじゃない。

 

男が女のすっぴんが好きっていうのにも通じる。

 

装うにしても、個性が引き立つものと死んでしまうものがあり、その境界線のことをセンスと呼ぶのだと思う。

 

ちなみに僕は、すっぴんも好きだけど、ナチュラルメイクが好きだ。

 

と言うと、それが一番難しいと怒られる。

 

あと、男を惑わす艶メイクも好き。

 

結果、似合っていたら何でもいい。笑

SHARE THIS